あらこまノート

あらこま日記

よろしく

2022振り返り & 2023抱負

書き終わった後読んだら、
2022年振り返りと言うより、
2022年買ったもの紹介でした。
2022年買ったもの紹介です。

1月

何年振りかに CD 買いました。

Amazon | oresama | ORESAMA | J-POP | ミュージック

収録されてる Morning Call て曲がハチャメチャにいいんですが、
Spotify で探してもこの CD だけ無かったので…
YouTube に公式じゃないぽい人?が上げてるのはあります…)
セルフカバーは公式から動画出てるので聴いてください…

youtu.be

Spotify にある他の曲も良いです…
CONTINEW WORLD、Baby Baby Blue 特に好き

open.spotify.com

2月

去年の引越し以降ずっっと箱の中に放置してた PC を組み直しました。
ケースファンがカタカタ言ってるので今度交換したい。

ロボット掃除機を買いました。
今年買ってよかったもの No.1 です。

ダクソ3を始めました。(2022/12/31 時点未クリア)
エルデンリングを始めました。

3月

ずっとエルデンリングをしてました。
早くエルデンリングしたくて仕事頑張りました。
ホーラルーで詰まってたんですが、段々慣れてやっと倒せて喜んでた記憶が…

キーボード買いました。

キーキャップ買いました。

4月

労働者2年目突入した(愕然)。

たまに出社したとき、公園の鳩と遊んでいました。

コドゲ始まりました。

ジャッジのソース読んだりローカル対戦環境作ったりしてました。成長!

5月

コドゲ終わりました。。。
一生お気持ちルールベースをしました。

ずっっと放置してた PC 台を組みました。

(ここから9月あたりまで出社しまくっていて疲れてた記憶しかない……)

6月

キーキャップ買いました。

コドゲ(Green Circle)あったけどほぼ触れず終わりました…。

7月

コ〇ナに罹りました。
自分は症状軽くて、
3日熱だるさ吐き気頭痛全身痛い+一週間喉壊れるくらいの辛さでした。
病院の予約が全然取れず、泣きながら電話してました。
(出社以外ほぼ人と会ってないので、悲しい)

8月

画集を買いました。

9月

js を触りました。

鳩と遊びました。

10月

中華鍋を買いました。
もやし炒めが旨くて感動してた。

11月

スマホ買い換えました。

イヤホン買いました。
ノイキャンえぐくて無音、買ってよかった。

RRR って映画が面白すぎてかなり衝撃でした。

12月

賞与でテンション上がって買ってしまった。

(脇道に逸れていく図)

急に机周りの整備をしだします。

コドゲ始まりました。(今まだ開催中。実装します…)

おわり

今年、賃金のおかげで、学生時代には出来なかったような生活をしてました。
本や漫画を気分で買ったり、生活が便利になるものをすぐ買ったり。
娯楽に金使ってたのは、仕事忙しくなったのが要因かもしれませんが…。
MP回復的に漫画買ったりアニメ見てた気もします。
何も考えず本買えるのはかなり良かったです。積読爆増してますが…。

増設した本棚 ほぼ今年買った漫画

積読コレクション(半分くらい積読

あと、少しは貯金出来てるので、突然無職になっても数か月は生きられそうです。こころの余裕ができて良いですね。

2023年は体重落とすことを1番の目標にします。
あと仕事以外でコード書く頻度が落ちてるので、業務関係なくて面白そうなのあればやりたいです。(コドゲの過去コンとか、何かしら web アプリ作るとかやってみたさはある。あるだけ)
積読消化もしたい。今今はプログラム検証論って本が面白くて読み進めてます。(プログラム意味論?の方の話?あまりよく分かってない…。)アルゴリズムイントロダクションもゆっくりゆっくり読みたいです。高い酒をちょびちょび楽しんでいる感覚(?)

2023年もなんとかやっていきたい…。