あらこまノート

あらこま日記

よろしく

2021振り返り & 2022抱負

2021振り返ります。
今年は卒業就職でバタバタでしたが何とか生きています…。

この記事は2020振り返りの続編です。

arakoma.hatenablog.com

1月

卒論書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け

キーボード買いました

2月

卒論書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け
発表資料作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ作れ

3月

卒論できました(満身創痍)
卒業できました…!

研究室の皆さんと同期には本当に感謝してます。
お世話になりました。
この4年間かなりいろいろあって楽しかった、本当にありがとう。
(書ききれないので大学生活編いつか書くかも。思い出すと泣いてしまうぞ)

卒論完成がかなり遅かったおかげで、3月はクッソ忙しかったです。

1週目

卒論推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲推敲

2週目

卒論完成!!!
新居決め開始(遅すぎる)
吟味2日、内見1日で決定。

3週目

卒業式!!!

4週目


大学ー実家ー新居の移動に各間4時間くらいかかりますが、3月は毎週どこかへ行き来してたので疲れまくりでした…。

4月

就職していたので仕事開始です。
同期、いろんな所から来ていて出身トークの癖がすごい。
仕事というかまだ研修ですね。
研修課題を同期とあれこれ話しながら解くのはかなり楽しかったです。
大学では一緒にコーディングする友達いなかったので…。

5月

研修、以上。
こどげ春に参加してました。
トロロかわいい。
(秋の脱出ゲーム?はあれ何ですか?)

6月

研修、以上。
高校からの友達(大学生)にいろんな本屋に連れて行ってもらいました。
東京の本屋でかすぎてやばいです。積読爆増しました。

7月

研修終了。仕事開始でした。
(仕事関係なんも書けん…。以降割愛。)

キーキャップ買いました

8月

キーキャップ自作を始めました。
一応、中学時代は美術系の部活にいたのでこういうの好きです。

この頃、仕事つかれて精神迷子、金曜夜は深夜徘徊がちでした…。

9月

まじで特にない。多分気絶してました。

10月

本棚買いました(遅い)

11月

キーキャップ買いました

12月

実装で悩んで仕様書に威嚇することが多かったです。
在宅だと声出しても大丈夫なんですね~。
昼休みにはキツネチャンの動画みて精神回復しています。

唐突ですが、デュエルマスターズプレイスというゲームの公式大会で割といいとこまで行きました。
うれしくてTCG用のアカウント作りました。→ @arakoma555tcg
デュエルマスターズというカードゲームは小中学生時代これしかしてないレベルでやってました(ゲームでなくずっとカードシバいてたのでポケモンドラクエ等を通ってなかったりします。当時の環境の話ならできますが…)。かなり人格形成に影響及ぼしてる気がするので、これもいつか思い出記事みたいなの書くかもしれません?

まとめ

大学卒業、就職と人生において大きな節目でした。
ああこれから生きていかなきゃだなあ(?)
かなりいろんな人に助けられたり、働いて生きていくの大変だ~と体感したりと、環境面だけでなく精神面での変化が大きい年だったと思います。
仕事ですが、楽しすぎ!?期と、何も出来んクビにしてくれ期が交互に来ます。水に顔沈められる拷問を精神に受けてるようです。いや、楽しすぎ期はかなり脳汁感あるので麻薬の禁断症状とか?の方が近いかもです。この振れ方って一生続くのか…?と震えています。
関係ないですが今年もMCUの映画とドラマ多すぎで最高でした。ドラマはピザ食べながら見ると決めてたので財布は破壊され腹はたぷたぷになりました。
あと、書いてないですが応用情報落ちてガチへこみしてます。
前記事で書いた2021抱負の達成状況ですが、ほぼ出来てないですね…。まあ卒業して生きてるのでヨシということで。

2022の抱負

・クビにならない!
・仕事以外のやりたい勉強やる!
・痩せる!
・競プロ復帰?

2021はまだ仕事に慣れてないのもあり、プライベートで好きな勉強する余裕が無かった気がします…。
まず、積読消費から手を付けようと思っています。
本読むときにWBS進捗管理してみるつもりです(合わなかったらやめる)
あと、ピザ食べ過ぎでぽよぽよぷにぷになので痩せます、毎年言ってますが…。
今年就職してから全然競プロしてなかったです…。考えてるときは人生のいろいろを忘れられるのでやるぞい(こどげも楽しみ)。